眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

炎スキルはLv.11になりましたが、エクスプロージョンはまだ覚えていません。
サブスキルとして上げてる光はLv.6
暇なときに、技量上げで無駄遣いしてます^^;


(近況)
西フレビス山脈探索。
麓は適当にサブスキルも混ぜながら進みました。
雪だるまが出る地域から本気で準備。
リーダーの指示で、炎使いの私は後列に下がりフードでドーピング。ルビーワンド装備。楽器使いさんのレゾナンスファンタジアでの補助もあり、以前よりも攻撃力がかなり上がりました。
ダメージが足りない分は、前列壁役の槍使いさんに削ってもらって、ギリギリの時もありましたが…雪だるまに勝てるようになったです^^
というわけで、リンコルン側からゼネラルロッツまで踏破。
ルート開通。ゼネラルロッツの選択肢に西フレビス山脈が加わりました。


リンコルンに戻り、手配書204に挑戦。
毒と燃焼がイヤですが、2ターンで勝利^^

手配書204:国境検問所(リンコルンで、「ベルン公国へ」を選択)
騒霊の悪戯(たぶん強そう)
ポルターガイスト HP:360
劇薬の瓶 体力減少 燃焼+毒 同配置


18日の更新、またもサヴァンの庭にはシナリオ追加なし。
追加された課金アイテム、黄金貴族グレゴリー・ニオス氏推薦の一品"全身ゴールデンタイツ"と聞いて、ニオス家のなんとかのニオス?…と思いましたが、椎茸男爵とPTの人に言われるまで気がつかなかった私です^^;
グレゴリー・ニオス氏って、ニオス家の紹介状の他にどこかで出てきたかしらん。
ちなみに、全身ゴールデンタイツは買ってません。下半身がぁゃιぃです。