眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

7日の更新で、PT掲示板が追加されました\(^o^)/
私の入っているPTは自前の掲示板から、PT掲示板を使っての打ち合わせに変更。
携帯入力が遅い自分にイラつく、今日この頃です><;


(近況)
初めてのサラマンダーの巣。
イグゾールトで集中上げて、光魔法をセット。エクスプロージョンを覚えたので、先月無料配布のネオン装備一式に着替え、エクスプロージョン→神降ろしの一人連携も使いました。巣を1周半したところで、メガロサラマンダー(MdQのグローバルモンスターみたいなもの)に遭遇して全滅、リンコルンに戻されました。


街にいる間に、課金アイテムを購入してネオン装備を+1強化中、間違ってスカートを+2強化してしまいました。装備レベルが足りなくなり、着られない_| ̄|○


第七坑道の鍵を購入。再びサラマンダーの巣へ。(一度巣へ行くと、リンコルンにサラマンダーの巣への選択肢が出るので、2度目からは巣へ直行できます)
お陰様で熟練度も結構上がり、光もワンドを装備出来るレベルになりました。ここは、サラマンダーが攻撃しないため防具熟練度が上がらないのが問題ですが、ヒートボディをターン1で使ったらとの提案を頂いたので、防具熟練度も少し上げることができました。(※ヒートボディ:燃焼で味方全体ダメージ) 巣を2周半したところでメガロサラマンダーが出て引き分けで戻されました。


これを機会に、サヴァンの庭に別れを告げ、箱舟に。
現在、ツヴァイのところでゆっくりしています(´ー`)



熟練度(炎Lv14、光Lv10、盾Lv11、防具Lv9 他)
技量(調合Lv7、調理Lv7、服飾Lv6、木工Lv3、鍛冶Lv3、宝飾Lv1)
所持金は2000zel余り。




(ご参考)
メガロサラマンダーに引き分け例…PTを前衛と後衛に分ける。ターン1は攻撃してこないので強化系スキル。ターン2からショックの追加効果のあるスキルで攻撃を封じる。ターン5終了時に味方が一人でも生き残っていれば引き分けになり、熟練度も少し上がってウマー。