眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

2月18日の更新

  • 【黒星の玩具箱】にウッドワーカー装備登場。

先週のブラックスミス、今週のウッドワーカー…残り3つの技量用の装備も今後出る予感が…。

  • 30日間アクセスのないユーザーに対して、自動的にゲーム中断になるシステム実装。


その他アナウンスのない部分では、ゲームメニューやマイページの表示順が少し変わりました。黒星の玩具箱が使いやすい位置wになってます。


近況
“箱舟”からラストキャンパスへ戻って、初めて魔防門へ。
「強行偵察」で従軍戦績を少し貯めました。
強行偵察13更新(1更新8時間)、敵部隊発見4回で、戦績120
サークルに記載されている取得戦績の計算式は、(更新×8)+(発見数×5)…ですが、
補足すると
「更新×8」とは、魔防門は1更新8時間だから、滞在時間1時間につき1ポイントという計算ですね。
ボーナスは発見1回につき5ポイント。リザルトに「○○が敵の部隊を発見した」と記載された本人だけでなく、PTメンバー全員にボーナスがつきます。
発見はステータスに関係あるのかな? 今回は知覚の一番高い人が発見ゼロでした…



PTの人がウッドワーカー装備の宣伝文句が某地方CMのパクリで爆笑と言ってたので、どれどれ…と黒星を見たら、デジャヴなフレーズ(゚∀゚)!
「時を忘れ(中略)大事にしてもらいなよ…」
某地方って、うちの地方だわw
こんなところで、府中家具センターのCMのナレーションが出てくるなんて…CM、県外でも放送されてるのですね(´ー`)