眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

2月25日の更新

  • 新シナリオ『コネクティング・メヰル』配信開始。

単書です。
シナリオ原案は鳥山求氏。鳥山氏は、FFCC小さな王様やクリスタルベアラーにも関わっておられるのですね(´ー`)

  • 【栞】にアイテム製造リスト追加。

作ったアイテムとそのレシピが参照できるようになりました。残念ながら今までに製造した分はリストに載ってません。

  • 黒星の玩具箱にジュエラーズ装備が登場。

(27日インフォメーションで、「強化チケットで強化する時さらに効果がアップします」との追記あり

  • 【エルアークとは?】にワールドガイドが追加。

素敵イラスト。
そして、サヴァンの庭の難度がラストキャンパスより上って……!!! まだ開放されてない地域に期待が高まります。


近況
従軍戦績が100以上になったところで、メインシナリオを少し進めました。
『奇襲』魔防門。『泥濘』『計画』F-6大湿原。マーシュドゥエラーの離脱は、連携カットのプリペアスキルで妨害。クリップルで凍結させ次のターンで攻撃して倒します。(クリップルを持ってなかった私は、試しにライトニングスラッシュをセットしてましたが、一応離脱に反応してたです)
『呼出し』訓練施設。『原形質』『外なる者』下水道。テトラオードショゴスは、メリルが5ターン目に倒してくれるので、それまで彼女が倒れないようにスキルや飛散回復薬を使って守ればOK。
『飛来』(魔防門)が発生したので、旧フィッツェランド市街区へ向かいましたが、雑魚戦強すぎで全滅。魔防門の「侵攻作戦」は、熟練上げのついでとか無理のようで…(^^;


というわけで、気を取り直してサブスキルの熟練上げに「遊撃作戦」へ行きました。
蚊の大群を1ターン目に殲滅したら、熟練上がらないから止めてと懇願されてしまいました。遊撃作戦は結構敵が強そうなので、つい同配置攻撃を…ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
5更新したところで、撤収。
現在、新シナリオ『コネクティング・メヰル』へ行ってます。