眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

PC不調その3…そして解決か?

不正請求画面の表示問題を解決して通常に戻ったかと思われましたが、1週間後…新たな問題が!
PC使用中に画面が真っ暗になるということが何度か起こり、ついに起動しなくなりました。電源を入れても初期画面さえ出ない…(^^;
自分ではどうしようもないので、購入した会社に連絡。サービスに来てもらいました。
サービスの人は、マザーボードが悪いかも…とメーカーの修理に出すため、本体を引き取って帰りましたですよ。


翌日、「修理に出す前に電源を入れると今日は立ち上がりました。不安定な状態なので、念のため会社でスキャンしたら、ウィルス出てきました」との連絡がありましたです。フレッツ光のセキュリティ入ってたのに、何でこんなことにorz
とりあえず、セキュリティソフトを入れ替えて様子をみようということになり、PCは修理に出されず戻ってきました。


おすすめされたNOD32の無料お試し版をインストールして、今のところトラブルなく動いてるようです(;^_^A


ESET NOD32アンチウイルス V3.0

ESET NOD32アンチウイルス V3.0


怪しいサイトを踏まないよう再度申し渡しておきました。
オマイラいい加減に汁。