眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

今週のお題:眠りについて

ネタがないので、はてなの「今週のお題」を頂きます。


年々睡眠時間が減ってました。
最近は6時間弱かな。
家事やら何やらを済ませ、PC立ち上げて日記書きながら、ゲームをしているうちに0時を過ぎてしまいます。
朝は、皆が家を出るまでに弁当を作らなけらばならないので、目覚ましを6時にセット。


家族の生活時間の変化によって、夜は遅い・朝は早く起きなければならなくなったってこともあるのですが、睡眠時間が短いわりに、ちゃんと目覚ましが鳴る前に目が覚めるのですよ。不思議に。
これも加齢ってことかな?
若い頃はいつまでも布団の中でウトウトできたのになー。


眠るのも体力が必要なようです(笑)