眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

今週はもう1回追加がありそうな予感がしますが、先週の追加を書きそびれていたので一緒にあげておきます。

6/17
オンネプ&特級木工ツール発売!

  • オンネプは戦闘で味方を眠りから目覚めさせてくれます。
  • 特級木工ツールは6/30までの期間限定発売!

オンネプは、オットセイ型のペット。海獣系は初登場。
特級ツールの最後になりますね。鍛冶と宝飾はバザー出品用在庫として、調理と調合は自分で使う(?)ために購入。服飾と木工は結局買わない。

6/24
中身は全25種類♪バラエティボックス2が登場しました!

  • 【黒星の玩具箱】にバラエティボックス2が登場しました。
  • 【友達一覧】にグループ編集機能が追加されました。

ガチャボックスは好きじゃないのですが、お布施として2つ購入してバザーに流しました(^^ゞ
アナウンスにありませんが、友達一覧の他にも小さな追加があるようです。
気がついたのは、パーティ掲示板の戻る・書き込むのボタンのところ。でも、ゲームメニューから直接パーティ掲示板へ飛ぶと、これまでと同じ表示なんですけど…。
あと、(現在ダンジョンにいて自分では確認できないのですが)アイテムをショップ売りにする時に単価が表示されるようになったようです。合計金額を単価と勘違いすることがあったのは、私だけではなかったのですね〜。



近況
鬼腕イベントは、6戦目を2敗。原因は物理攻撃の火力不足でしょうか。
一旦撤収して、訓練施設Lv5で熟練上げをしています。
とりあえず、エグゼキューションのために剣をLv20まで上げるのが目標。
ブルータルスクワッシュとエグゼキューションがあれば、鬼腕イベントが少し楽になるかなと ヽ(´ー`)ノ