眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

世間ではドラクエ9と思いますが、こちらは地味に“姫君”やってます。
やっと3章の後半あたりまで進みました。…wiiを起動する余裕があまりなくて(^_^;)
初めて赤魔が出るステージをクリアしたところです。


白魔が集団で出るようになってから、面倒になってきましたですよ。
現在の自分的白魔対策は、フロアはサンダースタンド、モンスターは2体出してできるだけ強化、終盤NPが足りなくなったらムー3体で代用、といった感じです。
ベビーモスやサボテンダーも使えるようになりましたが、まだ使ったことありません。
最近は主にボムやゴブリン(時々、スコーピオン)を使ってますね。
ステージが進むにつれ冒険者の編成が変わるので、使用モンスターもこれから変化するかと思われます。