眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

テレビ

今まで使っていたテレビのリモコンの受信部分が故障しました。
メーカーに問い合わせると、修理費1万5千円くらいとのことで、買い替えることになりました。今エコポイントがもらえるし…。


AQUOSを買うつもりで量販店へいったのですが、現在持ってるレコーダーが東芝ということもあり、また外付けHDDがつけられるのも魅力で、REGZAとなりました。


○マダ電機で、ウチのが粘って粘って、「今日決めて、現金支払いするから」と値切って値切って、テレビが\229,800、テレビ台を\75,800 にしてもらいました。
その他に、AVコード等に、配送料、テレビ台組み立て料、リサイクル料と、ポイント還元を使って、差し引きトータルで、\264、443 の出費となりました。おまけで500GBのHDDが1台ついてました。
エコポイントはテレビが23000に、買い替えリサイクルでさらに3000 かな。



REGZA 42Z8000
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/index_j.htm


YRS-1000
http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/yrs-1000/index.html


というわけで、使用して1週間近く経過しました。
以前、sonyから日立に変えた時は、画面が暗くて凄く見づらかったですが、これは違和感なく見られます。赤色の色合いが日立と少し違うかなと思います。
大画面だと、字幕も良く見えていい感じです(^-^)
しかし、レコーダで画質を落として録画したものを見ると、画質の劣化がはっきりわかりますね(^^;


ホームシアターとか考えてなかったですよ〜。なんだか音が映画館みたいです(^^;
ウチにはもったいないと思うのですけど、本人が買いたいから出費は痛いけど仕方ない…。