眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

カバンの中身

思いつくままに

  • 財布

今年の正月に福袋で買いました。恥ずかしながら、カードやレシート類でパンパンになってます。

  • カード入れ

あまり使わないポイントカードなどを入れてます。

  • 免許証

もちろんゴールド免許ですよ。交通安全協会の免許証入れ(10年くらい前に会費払った時のやつ)に入れてます。これには、なぜかクレジットカードも一緒に入ってます。

  • 手帳

生協で買った「家族のスケジュール手帳」です。スケジュール管理にはほとんど使ってません。メモ欄が充実しているので、ノート代わりだったり、メモ用紙として使うことが多いです。

  • ボールペン

粗品でもらった物。2本(1本はシャーペンと一緒になったタイプ)。

  • 携帯電話

W51Hです。後継機の発売はないのでしょうか? でも現状の機能で結構満足してるんですけどね。電話やメールはあまり使わず、携帯ゲームやPSCVでネット閲覧が多いです(^^;)

  • ハンカチ

千趣会で買ったガーゼハンカチ。お気に入りで、かなり長く使ってます。

銀行でもらったポケットティッシュ

  • メガネ拭き

ネガネ店でもらったもの。

  • リップクリーム

ファンケル

  • クリーム

これもファンケル、スキンケア クリームDX。季節の変わり目、乾燥が気になるときに使用。(でも年中バッグに入れてます)

  • 日焼け止め

またまたファンケル、サンガード12 センシティヴ。夏の炎天下に出る時用。(でも年中バッグに入れてます)

  • エコバッグ

薄手のコットントートバッグ。ちおの定期購読申し込みでもらった物。小さくたためるので便利です。



小物もポーチに入れることなく、そのまんまバッグに入ってます。
カバンは、無印良品アウトドア立体ポケット横型ショルダー