眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

本日の更新。

8/19
リザードエッグ発売&イラストコンテスト特別賞作品の装備品プレゼント開始!
■【黒星の玩具箱】にリザードエッグが登場しました。
3種類のトカゲペットのうち、いずれか1匹が入った卵。
どんな姿に成長するかは、育った時のお楽しみ♪


■イラストコンテスト特別賞作品の装備品プレゼントを開始しました!
「第1回エルアーク投稿イラストコンテスト」の特別賞として、2作品の受賞が決定しました。
これを記念して、特別賞のイラストを元にアイテム化した装備品をプレゼント!
・ハギスマンマスク
・ゴッドキャノン


新たなタマゴが追加。トカゲの子、見た目的に可愛い…つぶらな瞳が。ワンダーエッグのひよこもまだ成長させていない(2羽ともLV3デス)ので、買えないなあ。パーティの2人は、既にひよこをパロットやオストリッチ成長させてるんですよー。私だけペットを育てる機会が少ない。何故だ?!


また無料配布装備。マイブック拡張マダー?
マスクは被り物好きな人用ですね。
それにしても、ゴッドキャノンってネーニングがふざけてる。鳥型の武器のどこがゴッドで、どこがキャノンなのか分かりません。ツインボルトが使える術具として、運営からは採用されたんでしょうけど。



近況
メヰル。
新宿中央公園到達、都庁、歌舞伎町とサクサク済ませ、武装列車を振り切って、監獄島に戻ってきました。
現在、工場探索に入ったところです。来週にはラスボス倒してエンディングを迎えることができる予定。
しかし、難易度低いメヰルなら、ラスボスもロッドで足りるかなと思って、スタッフを持ってこなかったのですが、火力足りるかな〜。工場内雑魚敵が結構強いのに、うちのPTの某氏はタクト持ってるんですよ、マジで。(リーダーと私はスカラー+3にワンド装備っす)
せめて壁になってくれればと思って、私は後列に下がりますたが、解毒しないのですぐ死ぬし…。ラスボスの時、ちゃんとやってくれるか心配でつ∈(・ω・)∋