眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

演説会

(酒)じゃない方のN川氏の個人演説会に行ってきました。頼まれたので。
演説会なんて、初めてですよ。
会場はほぼ埋まっていましたが、年配の人が多かったですね。
毎回ここの選挙区はN氏楽勝でつまらないのですが、こんな末端の方まで動員がかかるということは、例年よりも情勢が厳しいのでしょうかね。
県会議員や後援会の応援演説後、N氏が会場に入って15分くらいいたかな〜。
演説の発声や抑揚はさすが。県会議員とは格の違いを感じました。
物腰もソフトで、かつ溌剌とした印象を与えて、上手いわー。
初当選と同じような選挙戦をしてると言ってましたけど、実際、お盆前にも地元の小さなイベントに顔を出したりしてましたよ。


落選したら面白いと思うのですが、逆風が吹いてるといっても硬い保守地盤なので、どうなんだろ?
まあ、私はいつもN氏には投票しないんですけどね。