眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

期日前投票

ばあちゃんを期日前投票に連れていきました。
足が悪くて、投票所の段を上るのが苦痛だったようです。
役所で行われる期日前投票なら、段差もなくエレベーターも完備^^
投票する人の多さにビックリしました。


まず会場入り口で、宣誓書(アンケートみたいな感じです)に住所氏名などを書いて、期日前投票の理由にチェックを入れ、係員の人に記入漏れがないか確認してもらいます。
OKが出ると、その用紙と入場券を持って投票所に入り、普通の投票と同様に投票用紙をもらって、投票という手順のようです。
ばあちゃん、立会人がたくさんいて、緊張したようです。


私は投票日に投票するつもりです。
比例をどこに入れるか、迷ってます。