眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

Hotmail最終通知

いつのまにか、最終通知が届いていました。

平素よりWindows Live Hotmail をご愛用いただき、ありがとうございます。


このお知らせは、これまでに Windows Live Hotmail をご利用の際に Microsoft Office Outlook 、Outlook  Express、または Entourage をご使用されている方にお送りしています。このたび、これらのアプリケーションソフトウェアから Hotmail へのアクセス方法が変更されることになりました。この変更に伴い、お客様によるご対応が必要になります。お手数をおかけいたします。


引き続き Hotmail アカウントをアプリケーションソフトウェアよりご利用いただくためには、2009 年 9 月 1 日までに、以下のいずれかのご対応をお願いいたします。 尚、2009年9月1日以降、以下のいずれかの方法にてご対応いただいていない場合は、ご利用の電子メールクライアントに新しく受信した電子メールが配信されません。


Hotmail の送受信に Outlook Express をご利用の場合 : 無料の Windows Live メール をダウンロードする (推奨) 、もしくはOutlook Express から Hotmail にアクセスするための設定をお使いのアプリケーションソフトウェアで変更する必要があります。これらの対応方法の詳細については、こちらをクリックしてください

推奨の Windows Live メール をインストールしましたが、Outlook Express の代わりにはなりそうにありません(^^;)
ユーザーの切り替え機能がないので、OEから引き継いでるのはメインユーザーとして利用してるメールや設定だけだったorz
いらん機能もあり過ぎ。重いので、メッセンジャーは起動しないようにしましたです。
もう一つの対応方法の『Hotmail 用の POP3 アカウントを Outlook Express に追加する』だと、受信トレイにあるどうでもいいメールまでもダウンロードされてしまう><;
ああもう、Hotmailは ブラウザから利用するだけにします…。