眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

今日の更新。

9/9
ペット「アイアンエヴィアン」発売&イベント追加!
■【黒星の玩具箱】にアイアンエヴィアンが登場しました。

アイアンエヴィアンは、ペットバトルで「飛行」「装甲」の特殊能力を発揮します。

■【エルアーク(箱舟)】で新たなイベントを解放しました。

昨夜からの更新ミニメが届かない不具合も昼頃に復旧しました。


近況
ラストキャンパスのイベント進めています。
「花摘み」
遊撃作戦、バリケード戦はメンバーそれぞれ全体魔法、遠隔同配置魔法、近接物理のゴリ押しで突破。
フロス戦は、幻覚に注意で。4ターンまで生き残れば、フロスが逃げて勝利扱い、花摘み完了となります。薬使う時は、自分のパッシブスキルに気をつけましょう…私、ウインドバリアで無効化してしまいました(^^ゞ

「街へ行こう」
訓練施設からウィルバーを尾行すると強制的に下水道へ着きます。迷い蟻は、1ターン目に全体や同配置魔法で削って、2ターン目の単体攻撃で倒せました。NPCもいるので、ここは難しくないかと。


現在、以降のイベントに備えて、訓練施設で熟練上げています。