眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

まさかの、着信拒否

今朝のことなんですが、電話連絡網が回ってきたので、次の人に電話をかけたんです。
すると、「この電話番号からの電話はお受けできません」のメッセージが流れてきました。
これって、着信拒否ってことですよね!
学校から配布された電話連絡網名簿で電話かけて、着信拒否設定されているなんて……ショック。


電話連絡網を使った連絡は、今年度3度目です。
1度目は、5月だったかな。何度電話してもAuお留守番センターなので、お留守番センターに「電話連絡網です。連絡事項がありますので、このメッセージを聞かれたら、折り返し電話下さい」と入れたのですが、向こうからの連絡はなし。
2度目は、7月。電話はかかったのですが、出たのは子供さんでした。(子供用の携帯なのか?) まあ、用件は子供さんに伝えましたが。
そして、今回は着信拒否ですよ。


どうなってるんだろ、この家庭は。
電話連絡網の名簿に、携帯電話の番号を載せてるということは、固定電話が家にないのかな。
なんだか、ワケありっぽいです。


自分の次の名簿の人に連絡がつかないと、次の次の人にも電話を回さなくてはならないので、こちらの負担は2倍です。
今年の名簿順は、ついてないわ。