眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ポケモンリーグに3度挑戦。
カリンで詰まり、ここ1週間はレベル上げを集中的にしていました。


主なポケモンがレベル40になったところで、4度目の挑戦。
メンバーは、お子様に相談して…
フーディン、ゲンガー、ギャラドスゴローニャ
ブーバーン(ブーバーの進化アイテムは通信でもらった)、カイリキー(きんにく)
を選びました。


レベルアップのおかげで、四天王は無事突破。
フーディンと、ひでん要員だったギャラドスゴローニャが大活躍でした。
(じつは最近になって、SSでは秘伝技が忘れられることに気がつき…)
ちなみにうちのゲンガーは固体値的に能力が低いらしく役立たず、デンリュウの方が良かったかもです。


ワタル戦は、お子様に戦術指南を受けつつ進めました(^^ゞ
特にカイリュー2体目は、10分以上の長期戦(復活草と回復の薬を多めに持っていて良かった)
67時間目にして、殿堂入りであります♪


現在アクア号に乗り、カントーへ向かってまーす(^^)