眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

クビにならない日本語

大き目の書店に行った時、もしかして置いてあるかな?と探したらありました。
amazonでポチッとするほどでも…と思ってたのですが、これも何かのご縁と買ってしまいました。


言葉遣いや話の持って行き方のテクニックが書かれている本ですが、ビジネス書というだけでなく、読み物としても面白いです。
ココロ社さんのブログもそうなんですが、なんか癒される文体なんですよね〜。
職場の机に置いて、手が空いた時などにパラパラ開いて、ちょこちょこ読んで楽しんでます。


クビにならない日本語 成果を出さずに平和に暮らす! 究極のコミュニケーション・テクニック

クビにならない日本語 成果を出さずに平和に暮らす! 究極のコミュニケーション・テクニック



まだ全部は読んでないんですけど(^^ゞ