眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

カントーはトレーナーのレベルが高く、一々戦ってると手間がかかるので、なるべくスルーして進んでいました(^^;
とりあえず、リニア開通。
ジム戦もキツイのですが、こちらのポケモンのレベルがそこそこ上がってきたので、なんとか対応できました。
ジムバッジ7つゲット。残るは、グリーンのみ。
現在はスルーしてきた各地のトレーナーと戦って、レベル上げつつ軍資金を貯めています。



ポケモンのレベルが50近くになったので、興味津々のお子様にバトルをせがまれ対戦。
バトル用に育成され、いやらしい攻撃をしてくるポケモンの前に3勝6敗の敗北。
こちらはストーリーを進めるため普通に育てたポケモンなんだから、少しは手加減してくれよ……。