眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ふたつのスピカ

16巻(最終巻)読了。
この巻全部でエピローグといった感じです。
終わってみれば、きれいに完結させてあって満足できる読後感。
巻末で、回収していない伏線があると作者が書かれていますが、まあそれは問題ないです。


何度もうるっときましたが、特にアスミちゃんの例の作文に続きがあったなんて!
これは、最初から考えていた結末だったのでしょうね。


ふたつのスピカ 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)


最後になりましたが、連載お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
自分はアニメから入ったのですが、コミックスでアスミちゃんたちの物語に最後までお付き合いできたことを嬉しく思います。