眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

新・三銃士

連続人形活劇「新・三銃士
http://www.nhk.or.jp/sanjushi/


NHKの人形劇は子供の頃楽しんでいましたです。
興味はあったのですが、初回を見逃したままスルーしていました。
この度、3日間アンコール放送があるというので、録画予約。
前田真宏監督がブログで(ルイ13世のイラストがキュート!)取り上げておられたので、ハズレはないはずと期待…。


第5話まで視聴。
ぉお、さすがNHKクオリティ高いっ。
引き続き見ようと思います。待て、而して希望せよ。


ちなみに、原作の「三銃士」は遠い昔に子供向きに翻訳されたのを読んだはずですが、内容はすっかり忘れています。