眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

加湿器

シャープ 加湿機 HV-Y50CX-W ホワイト系
http://www.sharp.co.jp/products/living/humidifier/prod01/hvy50cxw/index.html


うちのが買いたい病で困ります。家電買いすぎです。
これは、じいちゃんち用なんですけど。
プラズマクラスターに惹かれて決めたようです。
LDKに設置して作動させると、湿度40%がすぐに50%まで上がりましたですよ〜。
最初はソファーの近くに置いたのですが、出てくる風が冷たくて寒いとばあちゃんに不評。少し離れたところに移動させました。
加湿器は暖かいスチームが出るイメージでしたが、これは冷風?が出ていますね。
あと自動運転だと作動音がやや大きい印象です。
加湿能力は問題なく、お手入れも簡単そうです。
なお、風が出るところが青く光ります。(気になる場合は消せますが)