眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

足裏初体験

腰痛で、足裏マッサージに行ってきました。
自分は、足裏はもちろん、マッサージ・整体、鍼灸の類は未体験です。


実は今朝、腰痛で起きるのが大変だったんですよ。
ぎっくり腰など、腰痛の原因に思い当たるものが全くないorz


というわけで、うちのが良く行く治療院を予約してくれたので、マッサージ初体験っス。
足裏だけでなく、全身もほぐす施術でしたね。
足裏は脂汗流すほど、めっちゃ痛かったです(T-T)
マッサージって、イタ気持ちいいものだと期待してたのに。
痛がる足裏部分で、第五腰椎が悪いねとか、直腸だの心臓だのといろいろ言われましたです。
最終的には疲労から来るようなただの腰痛でなくて、坐骨神経痛ということでした。
明日の昼には楽になってると、先生は言ってましたが、ホントかなあ。
アイタタ………。