眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

本日の更新。

1/27
「チョコ装備発売!」など、本日の更新について
■【黒星の玩具箱】に『チョコ装備』が登場!

チョコメイル、チョコスカートが発売されました。
装備中に、たくさん攻撃を受けると…?
何が起こるかは、装備してからのお楽しみ♪
※2/14(日)23:59までの期間限定販売なので、お早目に!


■鍛冶ツールなど各種ツールを使用して強化する装備アイテムについて、『強化の紙片』だけで強化できるようになりました。

「持ち物」に装備アイテムがある時、『強化の紙片』の「使う」を実行すると、強化できる装備アイテムの候補が表示されます。
強化したい装備アイテムを選択後、「強化する」を選択してください。
※今までどおり、各種ツールを使用する強化も可能です。
※各種ツールを使用しない強化は、「栞 → アイテム製造リスト」に記録されません。
※「ジギー装備」の一部と「かちぱかくん」は、各種ツールを使用する強化のみ可能です。


■『マイページ』から、現在所持しているペットを確認できるようになりました。

「栞 → ペットバトル → チーム編成」でチームを編成している時に、「マイページ → 所持ペット」から確認できます。
※チーム編成していない時は、「所持ペット」のリンクは表示されません。

ツールなしで強化できるのは嬉しいです。
過疎地で黒星品を強化したいときに、バザーに服飾ツールがないってありますよね〜。
私は竜の迷宮にも服飾ツールを持ち込んでいたので、問題なかったですがw


近況
引き続き、ルクレチア物語にいます。
選択肢のどれを選んでも、同じリザルトってよくあるんですが、単書だから仕方ないのかな。
今のところ戦闘もヌルいので、油断して放置しないよう気をつけねば…。