眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

録画できるよ

外付けハードディスクとWOWOW
今までDVDレコーダーの方でWOWOWの契約をしていたのですが、TVを見るときにレコーダーを経由するので何かと不便でした。
番組をDVDにダビングすることもあまりないので、TVの方でWOWOWを契約して、DVDレコーダーの方は思い切って解約することにしました。
デジタルWOWOWの追加契約を先にWebでしてから、解約手続きのためカスタマーセンターに電話を入れました。


コミュニケーターのお姉さんに、
TVの外付けハードディスクには、番組表から直接録画設定できない。
ハードディスクに信号を送るようにすれば録画出来るけど、面倒なので録画をよくする人にはDVDレコーダーの契約の方をお勧めします。
というような説明を受けました。


「えーっ、ハードディスクに録画できないんですか?! よく考えてから、また連絡します」
…と一旦電話を切りましたですよ。
あわてて、REGZAの取り扱い説明書を出して読みましたが、WOWOWの録画についての説明が見当たりません。
百聞は一見にしかず…と実際に録画を試みると、普通に番組表から録画設定できて、録画の再生もできましたよ。


どうもコミュニケーターのお姉さんと、私の説明が噛み合ってなかったようです/(^o^)\
「録画はTVの外付けハードディスクにします」と言った私の説明の仕方が悪かったんでしょうね……。

ハードディスクに録画できない、再生できない
https://www.wowow.co.jp/support/faq_detail.php?cd=7&sub=12&seq=110#seq110


REGZAWOWOWを契約した場合、他の放送と同様に録画できます。
USB接続またはLAN接続のハードディスクに録画再生できることを確認しました。


今月中に、改めて解約手続きをしなければ(^^ゞ