眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

本日の更新。長いです(^^;

2/10
「サヴァンの庭のメインシナリオ解放!」など、本日の更新について
■【サヴァンの庭】のメインシナリオが解放されました。


■【黒星の玩具箱】に『栄養水20』が登場!

2/23(火)23:59までの期間限定販売なので、お早目に!


■『強化の紙片』による装備強化がLv20まで解放されました。

「持ち物」に装備アイテムがある時、『強化の紙片』の「使う」を実行すると、強化できる装備アイテムの候補が表示されます。
強化したい装備アイテムを選択後、「強化する」を選択してください。
※装備を強化することで劣化度が0%に戻ります。


■装備アイテム強化の仕様が変更されました。

鍛冶ツールなど各種ツールを使用して行なう“装備アイテムの強化”はできなくなりました。
今後は、『強化の紙片』の「使う」を実行して、強化を行なってください。
※道具の「詳しく見る」を実行した際、道具詳細に「強化可能」と記載されている装備アイテムが、強化の紙片による強化が可能なアイテムとなります。
※「ジギー装備」の一部と「かちぱかくん」については、各種ツールを使用する強化のみ可能です。


■アイテム製造リストの記録の一部が削除されました。

装備アイテム強化の仕様変更にともない、鍛冶ツールなど各種ツールを使用して行なった「強化アイテム」のアイテム製造リストの記録が削除されました。
※各種ツールを使用する「合成アイテム」の記録については、削除されません。


■【黒星の玩具箱】の一部アイテムの販売が終了しました。

装備アイテム強化の仕様変更にともない、『強化の紙片の研究』と『強化の紙片の研究(2)』の販売を終了させていただきました。
※該当アイテムは、記載内容が変更されましたが、販売終了後も引き続きご利用になれます。


長く放置されてましたが、ようやくサヴァンの庭にメインシナリオが、
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!


近況
ルクレチア物語、現在公開されているシナリオをすべて消化したところです。
ちょうど庭にシナリオ解放のアナウンスがあったので、一旦ラストキャンパスに戻り、改めて庭へ移動予定です。