眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

睡眠時間

家族の就寝時間が遅くなるにつれ、
0時〜1時に就寝することが増えてきました。


起床は、
平日には6時前から目覚まし時計を鳴らし始めます。
スヌーズ機能を使って、何度もアラームを鳴らしながら、6時半までに起きるようにしています。
睡眠時間は6時間くらいになるでしょうか。
休日はいつまでも寝ていたいのですが、
やはり家族が起きてるのに昼まで寝るわけにもいかず、8〜9時ごろには布団を出ることが多いです。


歳をとると、若い時のように目が覚めたら昼前!!!…なんてことがなくなりました。
寝ているのにも体力を使うのか、横になってるのがつらくて、起きてしまいます……
残念なことです。


そういえば、いま怪盗ロワイヤルの三国志イベント開催中なんですが、
一昨日は、プレゼントと22時からのミッションでお宝5個集め、残り2個になったたところで、就寝。
バトル解禁2時と、イベントバトル回数リセットの5時に、お宝が盗まれはしないかと不安で、不安で。
アラームをセットしてないのに、4時半に目が覚めてしまいましたです(^^;
勝てそうな人を必死でw探して、レベルUPとツールを使って3回バトル。
1つ罠に掛かり、5時前にコンプできなくて焦りましたです。
攻撃するターゲットを探しつつ5時まで待って、バトル。1発目でお宝コンプできたのでした。
マイページ見ると他の仲間も5時待機していたようで、ずらりと「コンプ達成」の表示が並び、ニヤニヤしてしまいました。
みんな、目的があったらパチッと目が覚めちゃうんでしょうね〜。
「朝早くからお疲れ様」のコメントに、「お前もな〜」と心の中で突っ込みながら、再び眠りに入った私でした…。