眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

マイ・ミュージック

仕舞い込んだCDを引っ張り出して、カーナビのミュージックキャッチャーに取り込んで聴いてます。
音楽を聴いてると、昔の楽しかった記憶がよみがえってきます。


↑ジャケットのセンスが良いと定評があったはずなんですが、このデザインはどうなんでしょう?


THE SMITHS は、解散後に聴き始めました。
リアルタイム体験派でないのが非常に残念。
まあソロになったモリッシーの91年初来日公演、初演を見たのが自慢といったら自慢かな?


有給とって、はるばる福岡サンパレスまで行きますた。
観客の多くが花束持参だったのですが、ホールに持ち込むことは禁止。
花は主催者側からモリッシーに届けるとのことで、会場入り口で係員に預けていたですね。
公演はもちろん大盛況で、ステージに上がり直接モリッシーに抱きつくファンが多数いましたw
(因みに、私の妹は仕事の都合で名古屋の公演を見たのですが、名古屋は花束持ち込みはOK。ただし、場内の警備が厳しくステージに上がるファンはいなかったらしい)


博多駅で帰りの新幹線最終便を待っていると、同じコンサート帰りの若者が何人もいましたね〜。
後日、地元のマンチェナイトに行った時、会場で購入したモリッシーTシャツを着込んだ人が半数以上?いたのも懐かしい思い出ですw