眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

本日の更新。

4/28
「妖怪ボックス発売!」など、本日の更新について
■【ジルガ・ジルガ】のシナリオが解放されました。


■【黒星の玩具箱】に『妖怪ボックス』が登場しました。

妖怪ペットアイテム全6種類のうち、どれか1つが入ったボックスです。
何が出るかは箱を開けてからのお楽しみ♪
さらに、『妖怪ボックス』を「使う」で入手した妖怪を6種類そろえると、新たな妖怪が現れるオマケ付き!
※バザー等で妖怪を入手した場合、種類にはカウントされません。


■【コネクティング・メヰル】の仕様が変更されました。

【コネクティング・メヰル】が攻略できなかった方に朗報!
監獄島内の「次回行動選択」で「エルアークへ戻りたい」を選択できる箇所が増えました。
攻略に困ったら、エルアークに戻って体勢を立て直そう!
※監獄島内のイベントを終了せずにエルアークに戻って、再度【コネクティング・メヰル】をプレイする場合は、シナリオの最初からのプレイになります。

早速、妖怪BOXをバザーに流して、zel稼ぎ。売り上げに協力しました(w
愛玩用に猫又が欲しくて、2つほど開けましたが、鎌鼬と河童でした。
開封リストには参った。コンプリートしたくなる…


メヰルの仕様変更をしなければならないほど、序盤で詰まる人がいたのか!
難易度低いから初心者が一人で行って、監獄島内でPTを組んだり分かれたりしてるうちに、フラグがわけわからなくなるのかな〜。
サークルなどで情報を仕入れたら、普通に脱獄できると思うのになあ。これもゆとり教育のh(ry


近況
ジルガ・ジルガの兎に勝てないので、一旦撤収しました。
ラストキャンパスで熟練上げします。
現在、訓練施設6年に入ったところです。


ちょっと、奥さん!
初めての場所なのにバトルアックス装備の仲間がいるのよ〜。しかもメガトンを戦闘設定に入れとるorz
ある程度様子がわかるまでは、自分の熟練に合った武器を持った方が良いと思うんですけど。
ちなみにワタクシは、スカラー着てLv20杖装備の本気モードよン。
とりあえず炎と槌をLv25にして、あとは何を鍛えようかしら。
他の仲間の様子を見つつ考えるわ〜。