眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

スコラ 音楽の学校

先週までのジャズ編も、面白かったです。
あまり良く知らないジャンルを系統立てて知ることができて、勉強になりました。
また、山下洋輔氏とセッションする教授のにこやかな顔が印象的でしたねw


そして、いよいよ今回から「ドラムとベース編」
ゲスト講師:細野晴臣高橋幸宏


懐かしい3人の声が聞けて、嬉しすぎです\(^o^)/
教授が2人を呼ぶ時、
「細野さん、ユキヒロ…君」
と、幸宏とクンの間に妙な間があるのが面白かったです。
(TVだから呼び捨ては、控えたのかな)


今回の番組ラストの演奏は、
Yellow Magic Orchestra による「Thousand Knives」



YMOの3人に、トランペットとギター(小山田氏)の5人編成。


これが現在の「千のナイフ」ね。
めっちゃかっこいい(*^ー゚)b
素敵な演奏ありがとう。
今週の元気の糧にします。


昔のお姿↓

千のナイフ

千のナイフ

若いっ!