眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

本日の更新。

6/16
「新シナリオ石盤の丘配信開始!」など本日の更新について
■新シナリオ【石盤の丘】が解放されました。

【石盤の丘】は、主人公(プレイヤー)の人格として物語を進めるタイプの“単書”です。
【コネクティング・メヰル】に入ったことがあれば、「円環の広間」からプレイできます。
物語の概要は、「TOPページ → ワールドガイド」または「インフォメーションページ → 「エルアーク」とは? → ワールドガイド」をご確認ください。


■【サヴァンの庭】で新たなイベントが解放されました。


■ペットで遊ぶ3種のミニゲーム『Catch Bones』『Deliver Chicks』『Dragon Breath』が追加されました。

一部のペットの「使う」を選択すると、ミニゲームが遊べるようになりました。
ミニゲーム終了時に、ある一定の条件をクリアした成績を送ると、1日に1回だけ、ペットの経験値が「1」増えます。


■【黒星の玩具箱】に「オンネプ」「イエロープディング」「グリーンスライム」が再登場しました。

皆様からの熱いリクエストにおこたえして、昨年販売終了した3種のペットを再販売!
「オンネプ」は、今だけ価格でのご提供です!!
6/29(火)23:59までの期間限定販売なので、お早目に!!


■「スタッフレポート−世界の酒場から−」が更新されました!

「スタッフレポート」に「新第八回」が追加されました。今回のテーマは「石盤の丘配信開始!」です!
TOPページまたはインフォメーションページの「スタッフレポート」からご確認ください。

たくさん更新がありました。
新単書はスタッフレポートによると、竜の迷宮で苦戦しているラストキャンパス卒業生にお勧めとのことです。
学園は卒業していないけど、竜の迷宮をクリアしてる私の立場は……


近況
2ヶ月ぶりの「ジルガ・ジルガ」
PTメンバー3人に、NPCのエンダー君で突入。
エンダー君の頼もしいこと!惚れ惚れしますヽ(´ー`)ノ
6月2日の更新で難易度の調整があったお陰で、敵のHPも少し下がり、かなり楽になった印象です。
しかし、鬼門だった兎戦、仲間2人とも離脱を忘れてグダグダに…
壁役は兎に蹂躙され、私は味方のアイスストームを食らい、円環に帰還()笑


…気を取り直して再度突入。
こんどは、兎を突破できました。
さてさて、クリアできるのでしょうか?



ここからグチ


ジルガはシナリオ開放されてから時間も経って、フリスコー高地の敵情報もほぼ揃ってきています。
場所によって出現するモンスターは固定なのだから、耐性を考慮し弱点をつく攻撃をするのが、自分的には良いと思うのですが、これって変ですか?
入り口から装備もスキルも固定で進む仲間を見てると、モチベーションが下がります(;_;)


1から10まで指示したくないけどSP6スキルを設定してるから、ストライプソードがいいよとシカーで検証したデータを出して指示、やっと兎戦で再習得してくれました。
しかし、次の戦闘で元に戻してる…次も種族は一緒よ、私は何のためにアビリティー集中審議をしてたのか。
このガッカリ感…_| ̄|○


毎更新戦闘設定と装備を変更、術も物理もこなす自分が空しくなったです。
もうやめようかな。(←やめるやめる詐欺)