眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

怪盗イベント

怪盗ロワ、七夕伝説の秘宝イベントが酷いです。
ミッションお宝ドロップ率が低すぎますよ〜。
流通するお宝を少なくしてバトルをさせ、ダブル罠・全手下回復ツール・課金武器をユーザーに買わせたいのですね、わかります。


今回のイベントは出遅れると難しくなる予感がして、とりあえず通常お宝はイベント開始4時間以内でコンプしました。
ミッションで笹しか出なかったので、残りは全てバトルで盗りましたよ(^^;
翌日からダークを集め始めましたが、連携ポイント3回、全手下回復ツール使用とレベルアップ分の回復も入れて、毎日ミッション要員(現在790人を)フル回転させてるのですが、自派で出るはずのディアボルスの羽衣がまったく出ませんorz


罠にかかりつつ昨日は自派で出ない牛、今朝は着物をなんとか盗れました。
(今回のイベントはお宝への罠設置率が半端ないです;;)
バトルしながらミッションをまわしたのですが、イベントバトル回数を使い果たし、ミッションで羽衣も出ず、リーチ状態になりました…><;
超品薄の着物を狙った襲撃に、罠を追加しながら耐えること半日…。
夕飯の間、グラマスの3凸を喰らった直後にデトマスが1凸してきて応援依頼、応援にやってきたデトマスに設置した罠を破られました。


もう明日コンプできなかったら、今回のイベント諦めようかな。
ツールがもったいないわ。
罠はボス戦で使ってる仲間への貢物にするので、無駄遣いしたくないし(苦笑)