眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

怪盗ロワ

ジパング終わったばかりなのに、もう新たなイベントが始まりました。
白雪姫の秘宝イベント。
もう疲れたよ、と言いながらも…


昨日、ノーマルコンプ。
バトル回数が余っていたので、自派で出ないダーク2種をバトルで盗っておきました。(保険で罠を2個ずつセット)
まあ、朝には罠を破られて2つともなくなっていましたがw
気を取り直して、午前中にダークコンプ。
午後ログインしたら、仲間が天使お宝をプレゼントしてくれていましたが、盗られた後でした。
午前で連携ポイント使ってましたが、バトル2回残っていたし…不用意に攻撃されないためにも天使コンプすることにしました(^^;
自派で出ない天使2種をバトルで確保して、ツール使いミッションしてコンプしました。


今回のイベントお宝のドロップ率は、七夕イベントの時程悪くはない感じです。
自分のイベントお宝を攻撃してきたのは、リヴァプール1人以外は全てマンチェスターマスターの頭脳でした(^^;
どれも防御要員が400人オーバー。
頭脳のミッションで出るお宝をバトルで狙うとか、サークル名・罠・盗ったら攻撃とかの尋常じゃない一言コメント付きの人たちでございます。
罠に掛かると応援呼ぶ人もいたよ。



自分的イベントコンプ法…。
先に、連携ポイントがあっても、ツール5個は用意しておきます。
まず、自派のミッションで出ないお宝をバトルで盗ります。
バトル検索は使わず、狙う宝の一つ前…闇ならノーマル、天使なら闇コンプ者リストから、その派で出るお宝を持っているバトル相手を地道に探すのがコツです。
自分はURL弄って、リストの250ページあたりの人(10〜15分前にコンプした人)から探しましたが、罠には一度も当たりませんでしたよ^^
バトル成功したら、ミッションで自派で出るお宝を出します。
運悪く連携Pがなくなったら、ツール使ってでも一気にミッション回してコンプすること。
ミッションで出たお宝は、バトルリストに載りやすい印象なので、コンプに時間をかけてはいけませんよ。