眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

23時更新《双都カルセオラリアへ》

──支部──
寂れた地区の裏路地に目的の場所である『闇を裂く爪』の支部はあった。
「どちら様ですか?」
1. 闇に吠える者
2. 闇を裂く爪
3. 燃え上がる三つの眼
4. 保険勧誘員
5. ○○(4thの名前)
6. △△(3rdの名前)
7. □□(2ndの名前)
8. ××(メインの名前)
──See you Next phase──

11時更新《燃え上がる三つの眼》

──支部──
「どうぞこちらへ」
ショゴスの瓶詰について尋ねると、あれの封を解けば中のショゴスを従わせることができるので、封を解いてくれるという。
「どうぞお連れ下さい。」
──End of Scene──

次は、《封都アグナ・スネフへ》




双都カルセオラリア (2)
アンサンシェルでサブと合流しカルセオラリア経由でアグナ・スネフへ向かったところ…あれ?ケイオスイベントの『支部』が発生しました。
「奇妙な瓶詰」は3rdが所持していましたが、サブたちは信者にならない選択をしたので、『支部』は起こらないと思っていました。
しかし、PTにいるメインは過去「信者になる」の選択をしていた…これかな?
合言葉をすっかり忘れてたので、日記を検索して確認。2005年にやってましたw
半信半疑でしたが、合言葉の「燃え上がる三つの眼」を選択すると、「奇妙な瓶詰」はちゃんとプチショゴスになりました。


支部』を済ませていても、PTの中に「奇妙な瓶詰」があれば『支部』が発生するんですね。全然知りませんでした(^^ゞ
(ちなみに、アグナからアンサンシェルへ行く時は、うちの子たちPT組まずにバラバラで移動したから、カルセオラリアでイベントが起こらなかった)
※PTメンバーの中に、教団の影で「信者になる」の選択をした者がいて、「奇妙な瓶詰」を所持している者がいる、この2つが『支部』の発生条件…メモメモ。