眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

運動会・文化祭の思い出

高校の文化祭。


クラスの出し物として映画を作ったのが印象に残っています。
ビデオがまだ普及してない時代なので、もちろんフィルムの映画です。
8ミリか?


内容は『グリース』のリメイク?で、「ブルース・リー」風味wをプラスしたもの(時代がわかるナ…^^;)
トラボルタ役、オリビア役、ブルース・リー役の3人がメインキャスト。
監督、脚本、撮影、出演をクラスの有志がやって、日曜日にはクラス全員が近くの公民館に集まって、ダンスシーンを撮ったりしました。


見知った顔や景色をスクリーンで見るのが面白くて、文化祭当日の上映は大好評。追加上映会を行ったくらいでした。
今見ると、きっとたわいないものなんだろうなあ。
でも、もう一度見てみたいです。


あのブルース・リーの子は元気かな(遠い目



グリース [DVD]

グリース [DVD]


死亡遊戯 [Blu-ray]

死亡遊戯 [Blu-ray]