眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

23時更新《選択なし》
  • ダブルデビルス(レッドフェイス HP 5000 + ブルーフェイス HP 5000)

52 ポイントの経験値を得た。(4人)
ヘキサグランデを手に入れた!
──End of Scene──

11時更新《グローエスへ戻る》
  • 生い茂る罠(アローグラスフォウ HP 20 *2 + ハーケンツリー HP 50)

1 リーミル手に入れた。
7 ポイントの経験値を得た。(4人)
古き街トホルドについた。

次は、《支都ルアムザへ》




ダブルデビルスは、赤が冷弱点・物理が効きにくい、青が炎光弱点・魔法が効きにくい、となかなか面倒。
攻撃も強そうなので戦士系の子は全員楯装備、全力で臨みました。

セラフィックレイストーム
 レジスト! レッドフェイスはダメージを受けない!
 弱点属性! スレイヤー! ブルーフェイスは876のダメージ!
ウィンターブラスト!
 弱点属性! 対空! レッドフェイスは11532のダメージ! レッドフェイスは倒れた。
 レジスト! ブルーフェイスはダメージを受けない!
クルセイド!
 クリティカル! 弱点属性! スレイヤー! ブルーフェイスは4684のダメージ! ブルーフェイスは倒れた。

前回の戦闘で瀕死になったクローディを箱が回復させたため、セラフィックレイストームでレイドと味方1名が倒れましたが、何とか勝利(^^ゞ
クリムゾンティアを持たせた子はウィンターブラスト、ピュアリリィの子はクルセイド。
通常ターンは、プロテクション、ウィークネス、ヒーリングフィールドを全員にセット。
イーサフィールド、レインフォース、炎の刻印は分担してセット。
パッシブは、マインドブロック。


酒場のおばばの占いが
『とぼけた魔女が見える・・・森からの来訪者』に変わりました。
古き街トホルド (41)
アグナ・スネフに戻って、次の準備です。