眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ナイツオブクリスタル

放置以外のアクティブな仲間の引退が多くなってきました。
強くなりそうと見込んだ人に限って、スパッと仲間を切って辞めていきます。


私も新ステージ開放を待つのがアホらしくなってきました。
ジョブチェンジシステムは面白かったけど、他がダメダメ過ぎです。


特にバトル検索が機能しないので、トレジャーを探すのが困難を極めました。
自分はリーチ状態で、レアメタルの準品薄を掘って貯めこんでいましたが、誰も攻撃してこないって…。
過疎化で品薄のトレジャーを掘る人の絶対数が少ないのか、何日探しても品薄のレアメタルが見つからず、手間をかけてコンプするのがバカバカしくなりましたですよ。
コンプの目標がなくなったのを機会に、引退を決心w
なんだか、清々しい気分。


現在、引退のため身辺整理をしているところです。
仲間外しは完了。


アイテムやトレジャーの絶賛配布中です。
仲間以外の人にもプレゼントしてますよ♪
(ナイクリに交流機能があれば、気の合う仲間にアイテムを譲っていたと思うんですが…)
プレゼント貰って勘違いした初心者が、仲間申請してくることがありますが、即拒否(^^;
全部配り終えるには、数日かかりそうです。