眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ブログをはじめたきっかけ

当時パソコン雑誌などで、新しいインターネットサービスとして「ブログ」が紹介されていたんですよね。
流行に敏感な人から、一般の人まで「ブログ」が広まりはじめていた時代。
(ちょうど、現在のツイッターくらいの注目度でした。)
自分でも簡単にできそう…なんて好奇心が沸いてきました。


ちょうど十二国記オンラインが終了するしないで、盛り上がって(ごく一部で!)いた頃でした。
終了は…名残惜しくて、自分なりに何か残しておきたいという気持ちがありました。


「流行」と「記録を残す」の2つが結びついて、
「男もすなるブログといふものを、女もしてみむとてするなり。」とブログをはじめました。


意外と定期更新型ゲームと日記は相性がよく、日々の記録をするだけで立派?な記事になるので、習慣化。
現在まで続いているという次第です。