眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

繋がるか?

11月19日の記事のその後


ノートPCはインターネットに繋がらないけど、WiiやDSのWi-Fiは普通に使える状態でした
ルーター真上の部屋ではノートPCも繋がるようなので、部屋によって無線が届く届かないがあるのかな。


少しでも無線状態が良くなるようにと、PCの横に置いていたルーターをLANケーブルをのばして、棚の上に移動してみることにしました。


結果…ノートPCの無線ゲージを見ると、2本表示。
ダメだった部屋でドアを閉めた状態でもなんとか、繋がりました。
ルーターを買い換えなくて済んで良かったヽ(´ー`)ノ


でも、なんで急に繋がらなくなったのか(部屋の模様替え等もしてなかったのに…)は、謎のままです。