眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

23時更新《扉の中に入る》

扉の中に入ってみる。
そこは三日月形をした大きな部屋になっていた。
(テキストのみ。戦闘なし)
──See you Next phase──

11時更新《選択なし》
  • 試作零号(リトゥエクローン HP 200 *4)

103 ポイントの経験値を得た。(4人)
──End of Scene──

次は、《黒い石柱へ》




魔女の村ストレゴイカヴァ (5)
3つ目が当たりの部屋のようです。
リトゥエクローンの強さがよく分からなかったので、戦闘設定は石柱の雑魚戦のままにしました。
(リクスキーパーと同じくらいの与ダメージで)魔法は1桁ダメージ、物理は普通に効いて、あっさり倒してしまいました。
わざと負けて、右方向3つ目の部屋も試せばよかったかなあ(おそらく左3つ目の部屋と同じと思われ…)


酒場のおばなの占いが、

とぼけた魔女が見える・・・偽りの形

になりました。
これで、ここのイベントは終わりのようです。
一応、石柱などを再訪して帰ります。



石柱内部メモまとめ

左2.(円形の小部屋)酷い悪臭。その中央に良く分からない動物の肉やら骨やらが無造作に山積み。

左1.(部屋は半円形)壁面に沿って卓状の石塊が並べられていた。
部屋の隅に目をやると誰かがうずくまっている。
※プロトショゴスNPCとして加入(村に戻るまで)

始めに降り立った場所(狭い小部屋)

右1.(部屋は半円形)壁面に沿って卓状の石塊が並べられていた。
扉を開けた途端、中から低い金属音を発する何かが外へ飛び出していった。
※部屋を出る時のスターヴァンパイア戦でリクスファージも出る。

右2.(円形の小部屋)部屋の中にはがらくたが無造作に置かれていた。倉庫か何か。

右3.(三日月形をした大きな部屋)卓状の石塊、鏡面のごとく磨かれた巨大な石版、金属製の円筒状のものなどが綺麗に配置されている。
※果樹園の魔女がいる。1更新後、リトゥエクローンと戦闘。勝利で、イベント終了。