眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島

『朝びらき丸 東の海へ』の映画化。(製作・配給が20世紀フォックスに代わってる!)
3D吹き替えで観てきました。
ぶっちゃけ、3Dでなくても普通に面白かったですよ。


原作の島々を旅するところや、リーピチープが1人で世界の果てに行ってしまうあたりのなんともいえない寂しさが好きなのですが、映画は戦闘シーン満載の冒険活劇といった感じ。
なんか違う感じはするんですが、まいっか。
カスピアン王子かっこいいし(^^ゞ
ユースチスの嫌なガキっぷりもGOOD(中の人は朴ろ美


花が浮かぶ海をボートが進む場面がちゃんとあったのが良かったです。
あと、エンドクレジットにポーリン・ベインズのイラストが使われていたも嬉しいです。


映画『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』予告編


あの波を見て、津波を連想したのは私だけじゃないはず。