眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

芯海の楽園終了

エルアークの雑記板で話題になってたので、芯海の楽園のお知らせを見に行ってきました。
※長いので、一部のみ抜粋

サービス終了のお知らせ


突然ではございますが、2011年12月26日(月)15:00をもちまして、本サービスを終了させていただくこととなりました。

 
GREE版が先月で終了しましたが、本家?CAモバイル版も終了のお知らせ。そして、リメイク!
 

みんなdeクエスト PC/スマートフォン向けリメイクについて


[リメイク版の概要]
長い間ご愛顧いただいた「みんなdeクエスト」がPC/スマートフォン向けブラウザゲームとして生まれ変わります!


●2001年にPC版として登場した「虹色の夜」
●現在サービス中の「芯海の楽園」


これまで登場した上記シナリオに加え、『新しいシナリオ』や『新しい機能』も取り入れた形で、現在制作しております。


どひゃー!
「虹色の夜」も加わる!
PCでできるのなら、「芯海の楽園」やってみたいわ。
CA商法が心配だけど…><;


MdQ10周年でもイベントなし、勝クエ1周年や夏祭りイベントなしで、どうなってるのかと思ってましたが、このリメイク作業があったんですね…。


ついでに、エルアークがスマフォに対応してくれたなら、心置きなくガラケーからスマフォに機種変できるのですが…停波する来年7月までになんとか。無理?


あと、現行のPC版「みんなdeクエスト」はそのまま続行でお願いします。
(-人-)