眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

おすすめの本

以前にも取り上げたことがあるかと思いますが、
ポール・ギャリコ『スノーグース』


キャメルの『スノー・グース』が気に入ったのがきっかけで、ポール・ギャリコの作品に手を出しました。
当時、翻訳が見つけられなくて、ペーパーバック版を先に買ってしまいましたです。
矢川訳を読んだ後に目を通しましたが、短編でもありますし…英語ダメダメな自分でもすっと作品世界に入れました。
 

スノーグース

スノーグース

*SNOW GOOSE AND OTHER STORIES      PGRN3 (Penguin Readers, Level 3)

*SNOW GOOSE AND OTHER STORIES PGRN3 (Penguin Readers, Level 3)

 
白雁物語(スノー・グース) (偕成社文庫)

白雁物語(スノー・グース) (偕成社文庫)

古沢訳も出てたんですね。今度読んでみたいわ。

 
 
※キャメルの音楽は、渋谷陽一氏がムード・プログレと揶揄するジャンルになります。
進歩的な音楽と言えないのは認めますが、いぢめないでね。