眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

MRI

生まれて初めて、MRIを受けました。
なかなか興味深い体験ですた。
事前に看護士さんから説明で、
狭い、大きい音がする、等々は聞いてたんですが、
ちょっと聞いてないことがあったです。


いよいよ台の上で横になったところで、
お腹の上に畳んだタオルを載せた上から、
マジックテープ式のベルトでぎゅっと2か所固定され…
(締め加減は、大丈夫か?と確認されつつ、キツ目です)
これも載せたいんだけど、無理かな?と見せられたのは、
大きなお弁当箱くらいの物体!


うぎゃっ、これはずっしり重い。
これを30分載せておけるか?と聞かれたので、
なんとかやってみましょうと答えた私です。
しかし、お腹の重石だけではなかった!
さらに、足の両側を重そうなクッション?で囲まれ、
またまたマジックテープ式のベルトで両脚も締められ、
お腹から下が全く動かせない状態(汗


狭いところは大丈夫だし(カプセルホテルって、こんな感じかも?)、
大きな音でうるさいのも、メタル系アンビエント・ミュージックだな〜と面白かったですが…
重くて体を動かせなかったが、かなり辛かったです。
じっとしていてもかなりの疲れorz


30分じっと我慢の結果のMRI画像を早く見たいわ〜。