眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

LISMO

久しぶりにCDから携帯に音楽を取り込もうとしたところ、
PC買い換えて以来、まだ LISMO Port をインストールしてなかったことに気づきました。


LISMO Portの前に、まずUSBドライバーからインストール。
そして、実行…??
あれれ?実行できない!
自分の携帯用USBドライバーは、windows7に対応してなかったΣ(゚Д゚)ガーン
パソコンが今年夏モデルなのに、携帯は2007年春モデルを使ってる私がレアなのかorz
仕方ないので、家族用のXPパソコンにインストール。
LISMO Portもインストール。
携帯の着うたをPCに取り込んで、バックアップも完了いたしました。
ぼちぼちCDから取り込み中。


で、作業中に気づいたんですけど、LISMO Music Store 終了ですか!


LISMO Music Store」のサービス提供終了について
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0930/index.html


時代の流れについてイケてないorz
ゲームのためにガラケーにとどまるか、普通のスマフォか、iPhoneか…それが問題。