眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

2週間目

生活のリズムが普段に戻ってきました。
夜は23時ころまで起きていられるようになったし、朝は目覚ましが鳴るまで眠ってることが多くなりました。


痛みも落ち着いて、ロキソニンも不要。
時々、傷の近くがチクチクしたり、腸がぐるぐる動くとぎゅっと痛む感じ。
しゃがんだり、体をひねる姿勢はまだまだ違和感ありますね。
(特に入浴時、風呂のいすは低くて前かがみで洗ったりするのが難しく、楽な姿勢を毎日模索してます)


痛みが落ち着いた代わりに出てきたのが、痒み。
傷が直ってきたということかな〜。
抜鉤後しばらくは皮膚が寄せられたままでしたが、寄せられた部分が少し開いて(かさぶたはないのですが)薄皮が剥げてきたような。
ホッチキスの痕をボリボリ掻くわけにもいかず、痒みが治まるまで耐え忍んでます(^^;
寒くなったので、乾燥の影響もあるかもですね。
優しく洗って、傷の周りは保湿するようにしてます。


スーパーでショートタイプのソフトガードルを購入。
脱ぎ履きが楽なように、実年齢より上の年代向きのヤツで、さらにワンサイズ大き目にしました。
エストを締め付けずお腹をやさしくサポートしてくれます。
しかし、ガードルだけでは何となく心もとないんで、さらに上から、腹帯(マジックテープ式のもの)を巻いてるんですが(^^;
腹巻代わりにもなり、温かくGOODです。