眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

2011年、買って良かったもの

日記に書きそびれてたので、ちょうど良いネタ!
お題に便乗します〜。


買って良かったのは、
遮光カーテン
 
LDKのカーテンがかなり傷んできたので、
思い切ってこの夏、カーテンを取り替えたんですよ。
朝と夕方の陽ざしに悩まされていたので、遮光カーテンにしてみました。
油汚れが気になるので、洗濯機で洗えるタイプです。
 
取り付けてみると、これが思ったより快適。
日が昇ると急上昇する室温を緩和してくれました。
夏のエアコンの使用時間が少しだけ短くなったと思います。
 

また夜間、部屋の人影が外から見えないのも防犯的に良いかと思います。