眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

23時更新《古き街トホルドへ》

──グローエス領 ウスタール大街道──
(戦闘なし、テキストのみ)
君は自分と一緒に動く者を誰か一人を選んでくれ
──See you Next phase──
     

11時更新《レリエル

──星を待つ道程──
レリエルがパーティに参加します。

8 ポイントの経験値を得た。
向かって龍の右正面付近に目掛けて打ち出される魔術は“奈落の大釜”。
龍の前方、真正面の位置目掛けて打ち出される魔術は “奈落の大釜”。
向かって龍の左正面付近に目掛けて打ち出される魔術は『奈落の大釜』。
(……どうする?)
1. 頭部攻撃
2. 右側面攻撃
3. 左側面攻撃
4. 後部攻撃
──See you Next phase──
     

次は、《右側面攻撃》

 



 
ウスタール大街道 (1)
商都テュパン (37)
  
メイン
やはり、ルアムザ→トホルドで、星を待つ道程が発生。
酒場板はここ固有の板、まだ書き込みが23ですね。
そして全員倒れても、シナリオは続く。
(戦闘終了後、レリエル、クローディと共に HP 1 に回復されてます)
ペットを連れてきてないので、とりあえずは問題なし。
今回は、イベントの流れをちょこっと体験できればと思ってます。
でも回復アイテムとアクセサリーくらいは、持って来ればよかったなぁ(^^;
 
素手で街道移動用のスキル…というわけで、微ダメージしか与えてない。
弱点属性のアークサンダーはダメージ与えられず、ホーリーシャインは2ダメージ。
レリエルの与ダメは合計172ダメージ。
 
サブたち、
テュパン着。
火曜日シラン移動のため、待機。