眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

 

23時更新《右側面攻撃》

──星を待つ道程──
あとおよそ0戦闘時間。
あと2度程龍の前進阻止に失敗すれば終わりですね

4 ポイントの経験値を得た。
準備が整ったようです。
──See you Next phase──
      

11時更新《選択なし》

──灰色の隠者──

  • 灰色の隠者(リプトシャドウA HP 1520 + ニビト・ブラームス HP 4850 + クリプトシャドウB HP 1520)

67 ポイントの経験値を得た。
レベル上限が107へと上昇した!
レベル上限が107へと上昇した!
レベル上限が104へと上昇した!
レベル上限が107へと上昇した!
1200ポイントの経験値を得た。
レベルアップ! Lv.105
レベルアップ! Lv.105
レベルアップ! Lv.102
レベルアップ! Lv.105
──End of Scene──
   

次は、《支都ルアムザへ》

 



 
古き街トホルド (28)
 
無事、灰色の隠者に会うことができました(^^)
ここで負けたら、終了に間に合わない可能性が高くなるのでドキドキでした。
お蔭様で勝利して、<灰色下す者> の称号をゲット。
酒場のおばばの占い

白髭の魔道師が見える・・・
 星を待つ道程

終了の前に大きなシナリオをクリアできて、満足です。
リザルトも面白かったし。
後半の戦闘はキツかったけど…
特にマンスリーで追加されたシナリオは情報が少なくて、
記録を残して下さった先人の方々に感謝感謝です。
  
さて残り2週間弱、いかが過ごしましょう(^^ゞ
 



 
この期に及んで、需要は皆無かもですが…灰色の隠者戦メモ
 
連れてきたクローディはそのままで、レリエルに代わってギンナム氏が参戦。
クローディ1ターン目に倒れ、
ギンナム氏は防御高かったですが、2ターン目エンダーキルで即死。
盾装備できないドリームマスターのメインも1ターン目・2ターン目のダメージが積み重なって倒れました。
プロテクションサンダーが間に合わなかったのですが、戦士系3人生き残って、Final Turn

クルセイド!
 クリプトシャドウAは1358のダメージ! クリプトシャドウAは倒れた。
 ニビト・ブラームスは2328のダメージ!
 クリプトシャドウBは1379のダメージ! クリプトシャドウBは倒れた。
クルセイド!
 ニビト・ブラームスは2818のダメージ! ニビト・ブラームスは倒れた。

耐闇防具、耐即死アクセサリー、片手物理武器、戦士系は盾装備
プロテクションファイア3、プロテクションコールド3、プロテクションサンダー3、
レインフォース3、フラジャイル3、ウォークライ
ヒーリングフィールド3、ヒーリングオール
影隠れ、狂戦士化2、応急手当
(アビリティー[マインドブロック]がない場合、Pはマインドブロックがいいかな)