眠レル蛙亭日記

2019.2.11 はてなダイアリーから移行しました。

ソーシャルゲーム「コンプガチャ」規制検討 高額請求で
 
 
今回は、違法懸賞ということが問題になってますが、今さら規制とか。
「中学生が親のスマートフォンで遊び70万円の請求が来た」って、
まず親のスマフォを使わせるのが、ちょっと。
コンプガチャに限らず、ソーシャルゲーで子供が大金使ってしまうのは以前から問題だったはず。
とりあえず、キャリア決済を禁止にすれば高額請求問題はかなり少なくなると思うんですけど…。
 
 
個人的には、コンプガチャよりもガチャの当選確率を陰でいじられるのが嫌いですな。
イベント開始時レアを出やすくて、しばらくすると凄く絞ってくるでしょ?
 ↑
怪盗から続くモバゲーのやり方。
比較的良心的な「FF BRIGADE」もコレですから、嫌になっちゃう。